本サイト『摂津弁護士.jp』を運営する弁護士法人茨木太陽の公式ホームページでは、プロ野球選手の契約交渉代理人をつとめる黒田弁護士による、『阪神タイガース小ネタ集』の連載を開始致しました。
 本日は、そのブログのご紹介です。

弁護士法人茨木太陽のブログ

 弁護士法人茨木太陽では、法律事務所ができるウェブサービスの一環として、法律関連のコラム執筆や、時事問題に対する解説、交通事故無料相談会のご案内等を発信しております。

代理人ならではの「小ネタ集」

 ところで、弁護士法人茨木太陽の代表弁護士黒田悦男は、阪神タイガース関本賢太郎選手、安藤優也選手の契約交渉代理人をしており、契約交渉はもちろんのこと、自主トレ先に激励に行ったりキャンプ地を訪れるなどしています。
 そこで、阪神タイガースファンの皆様のため、プライバシーにかかわらないような、とりとめもない小ネタを紹介するコーナーの連載を開始致しました。
 まだ連載の3回目ですが、キーワード検索では1ページ目に表示されており、順調なスタートをきっております。

タイガース小ネタ集はコチラから

街弁(マチベン)としてのホームページ

 ご相談者様から、「弁護士事務所は敷居が高い」と言われることがあります。
 弁護士法人茨木太陽では、後遺障害等級獲得支援を行っているNPOとの共催で無料交通事故相談会を毎月開催しておりますが、相談会に参加された方も「弁護士事務所には相談に行きづらかったから」と、参加の理由をお話しくださいました。
 確かに、「弁護士=センセイ」などと思われるかも知れませんが、弁護士法人茨木太陽は、地元に密着し、街に根ざした弁護士活動を行うべく執務してまいりました。ホームページをご覧頂ければ、その雰囲気がお分かり頂けるのではないかと思います。
 質の高い法律サービスをご提供することは当然のこと、『阪神小ネタ集』のような気軽にお楽しみ頂けるコンテンツも発信しながら、たくさんの皆様のお役に立つことができれば、と考えております。

交通事故無料相談会

 先にもご紹介致しました無料交通事故相談会は、毎月1回、阪急茨木市駅前徒歩10秒の茨木東阪急ビルで行っております。
 交通事故に関する法律問題から、後遺障害のご相談、信頼できる医療機関に関する情報といったことまで、交通事故に関するほとんど全てのことが一カ所で相談できるこの無料相談会は、毎回予約が埋まるほどご好評頂いており、10時から19時を過ぎるまで休みなく個別相談を行っております。
 摂津市で交通事故や後遺障害にお困りの皆様におかれましては、お気軽にご活用くださいませ。